2018年5月3日木曜日

4月8日 ビーバーのあしあと

入隊式@木津川市西部交流会館

今日は2018年度の最初の活動、全隊そろっての入隊式を行いました。

ビーバー隊からカブ隊へ上進していったスカウトたちの
真新しい制服とちょっと緊張してはにかんだ笑顔が素敵です。

ビーバー隊にも新しいお友達が入隊しました。
「やくそくときまり」を守る約束を、元気な返事で出来ました。

今年は、きづがわ1団が活動を開始して15年目。
お祝いする行事も計画中です。
団の仲間との活動も楽しみですね。

式のあと、各隊活動の時間ではゲームと
クラフト「ビーバーのあしあとBOOK」作りです。


新しくビッグビーバーになったスカウトに隊長からお願いしました。
ビッグビーバーとしてお話はちゃんと聞くこと。
リトルビーバーのお兄さんお姉さんとなってなかよく活動すること。

って・・・・聞いてないし~(T_T)

でもなんといっても元気が一番!!
身体も心も元気、そして笑顔で一年間楽しく活動しましょうね!


                               隊長 森

0 件のコメント:

コメントを投稿