2018年5月3日木曜日

3月25日 ビーバーのあしあと

今日は、しゅうりょう・じょうしんしき
一年間のかつどうのしめくくりの日です。
ビックビーバーのみんなにとっては、ビーバースカウトとして、
ほんとうにさいごのかつどうになりました。

まずは、ビックビーバーチームとミニビーバーチームに分かれて、
これまでのかつどうをふり返るジェスチャーゲーム。

ビックビーバーチームは、スカウトたち8人でそうだんして、
ミニビーバーチームはふくちょうもまざってそうだんして、
それぞれ思い出のあるかつどうのようすを体でひょうげんしあいました。

そのあとは、全隊そろっての修了式、上進式。
ビーバー隊からカブ隊へ、ビックビーバー8名の上進がみとめられました。

さいごに、隊長からのメッセージや、きねんひんのじゅよ。そしてきねんさつえい。


いちねんかん、このなかまたちでのかつどう、楽しかったね。
4月から、ビックビーバーはカブスカウトとして、
1年生ビーバーはビックビーバーとして、それぞれ楽しくかつどうして行こうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿