2017年6月21日水曜日

6月17日 ビーバーのあしあと

みんな、こんばんは。
「こんばんは」なんてあいさつ、はじめてだよね。
今日は、はじめての夜の活動です。
それはなぜか!! ホタルに会うためです。
晩御飯しっかり食べてきた?
けいはんな公園は、まだうす明るくて、夕焼けがきれいです。
さあ、はじまるよ。

今日のソングは「かわずのよまわり」というアクションソングです。
歌って、楽しくおどります。
だれだあ、はずかしいなんて言ってるのは。

夜に活動する生き物について、隊長が教えてくれました。
モモンガとムササビ、どっちが大きかったかな?おぼえてる?
 

続いてのゲームは「コウモリとが」
コウモリが「バット、バット」と超音波を出すと、がは「モスモスモス」と答えます。
コウモリにつかまったら負けだよ。
あー、だんだん壁がせまくなってくる。
逃げるところがなくなっちゃった。
今日は、元気なカブ隊のお兄ちゃんお姉ちゃんスカウトも参加してくれて、
ゲームも盛り上がりました。


さあ、準備ができたら、ホタルに会いに行きましょう。
水景園の方に移動です。

な、なんと。すっごい行列!!
こんなにお客さんがいるなんて。
しばし、並んで待ちましょう。

いよいよ入場した水景園は真っ暗。
足元に気を付けて進んでいくと「ふぁ~」っと飛んでくるのは「ホタルだ!!」
葉っぱのかげに休んでいるホタルもいたね。
みんなは、なんびき見つけられたかな?
人も多かったね。

予定していた時間より、ずいぶん遅くなってしまってごめんなさい。
次回からは、気を付けます。

だれか、ホタルの穴場知ってたら隊長か副長にこっそり教えてね。
今日はお疲れ様でした。
ゆっくりおやすみなさい。


                               副長 宮島

0 件のコメント:

コメントを投稿