2016年4月25日月曜日

ビーバーのぼうけん


昨夜からの雨も明け方には止み、お天道様も活動に参加してくれました。

精華里山の木々も小鳥たちも、ビーバースカウト達の笑顔に力をもらったのか、

活き活きとし元気よく「ホー ホッケキヨ 」と歓迎してくれました。

スカウト達も、胸をワクワクさせながら「ぼうけん」に出発だぁ!

 

やっぱり自然の中でのひとときは、心を和ませてくれます。

 

[隊長] どうしてこの木を、僕の木に選んだのかな?

[スカウト] ぼくがこの木を選んだのは、大きくて枝が二つにわかれていたから。

[スカウト] わたしがこの木を選んだのは、お花がついていて、
              周りにチョウチョが飛んでいたから。

などコメントをしてくれました。

 

そして、スカウト達が活動した記録を残すファイルの名前をみんなで考えました。

その名は、「ビーバーのたから日記ファイル」です。

たからをたくさんふやしていこうネ。

 

保護者の皆様、今日もお手伝いありがとうございました。

 

                                4月24日(日) 隊長  中西

 

0 件のコメント:

コメントを投稿