2019年4月13日土曜日

4月7日 ビーバーのあしあと

「ビーバー列車出発進行!」 @上人ヶ平遺跡公園

いよいよ新しい年度が始まりました。
今日は入隊式。ビーバー隊には1名のスカウトが入隊しました。

また、隊長も交代。
みんなのお母さん的存在の森隊長から竹村隊長にかわりました。

全員集合!

カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊のお兄さん、お姉さんはしっかり集合して
かっこいいですね。
ビーバー隊はこういうピシッとしているの苦手ですね。
今年は、しっかりやっていこう!


おっ!しっかりとお話聞けてますね。素晴らしい!
話している人を見て話しをきけるのはとてもいいことですね。
やればできるじゃん。


本日、1名ビーバー隊に仲間が増えました。
前から見学に来ていたのですが「おうち帰りたい」が
口癖だったのにこの前のハイキングでは、言いませんでしたよ。


去年度途中から入隊して、もういっしょに活動しているビーバー隊の仲間を紹介!
みんなこんなに大勢の前でしっかり返事してくれました。


今年最初の大きな輪。みんな大きな声で歌えましたね。
隊長はやくそくときまりを早く覚えます。


すごくいい天気だったので広場でチーフ取りをしました。
みんな元気に走り回りましたね。

では、次回も元気にビーバー!!
                               隊長 竹村


0 件のコメント:

コメントを投稿