2016年10月3日月曜日

10月2日 ビーバーのあしあと

前回は台風が近づいていて中止になってしまったので、今日はひさびさの活動。
みんなの元気なお顔が見れて、隊長も副長もウキウキ。
今日は電車に乗ってミステリーツアーに行くよ。

その前に、新しいお友達がビーバー隊に入ってきてくれました。
元気に入隊式を終えてみんなの仲間入りです。
ともだちが増えるってうれしいね!!
どんどん大輪も大きくなるよ。

隊長の話は「やくわり」について。
みんなのやくわりって何?家での、学校での、スカウトとしてのやくわり。
たくさんあるよね。もう一度考えてみてね。

今日のソングは「せんろは続くよ」
汽車に乗ったスカウトがべんとう食べて、ぺっぺして、さっさっ、おつかれさま。
みんな覚えてくれたかな?

モーニングゲームは電車当て。
むずかしい電車の名前いっぱいあったね。大人の人にちゃんと聞けたかな?
このゲームで「近鉄チーム」と「JRチーム」に別れたよ。
今日は1日このチームでがんばって行こう!!
ビックビーバーが班長だ。みんな付いて行ってね。

一人ずつツアーキットの地図を隊長からもらったら、さあいよいよ出発だ。
地図の写真を見ながら、車や歩行者にも注意して電車に乗りに行こう。
電車に乗る時の注意は何だったかな?
ビックビーバーはみんなの切符を買うよ。買い方わかるかな。
初めて改札に切符を通したスカウトもいたよ。
切符無くさないでね。




さあ、目的地の土師山公園まで迷わず行けるかな。
写真を見ながら確認だ。
ついたぞ~。

ここではお宝さがし、木の実さがし、写真の場所当てをしたよ。
なかなか難しかったよね。
ビックビーバーがリードしてくれたよね。かっこよかったよ。


大きな石のはばを、みんなで協力してはかったね。
一人一人のやくわり、みんながいなくちゃはかれなかったよ。
どっちのチームもピタリ賞。おめでとう。

今日は暑つかった。いっぱい汗をかきました。
でもみんなが「たのしかった!!」って言ってくれてほんとにうれしいです。
隊長も副長もみんなの笑顔でがんばれます。

次回は「やきいも」
おいしいさつまいも、いっぱいできているといいね。
楽しみだ。
次回、みんなの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。

                            副長  宮島

0 件のコメント:

コメントを投稿