2016年6月27日月曜日

さとやまの”ことりたち”

今日は6月の第2集会「さとやまの”ことりたち”」です。
今回の集会にもたくさんの体験お友達が参加してくれました。
みんなは、里山の自然の移り変わりを体験しました。
また里山に住んでいる小鳥たちと、作成したバードコールを使って
おはなしをしたよ。


 「こんにちは 小鳥さん」「きづがわのビーバースカウトだよ」と交信・・・
たくさんの小鳥が寄ってきてくれ、「ようこそ さとやまへ」と鳴いていたよ。
その鳴き声も ホ~ ホッケキョ カ~ カ~ など、たくさん聴こえたよ。
みんな、大自然からのプレゼントをもらったね。
次はお返しをしようね。・・・



          6月26日(日)  隊長 中西


0 件のコメント:

コメントを投稿