2016年6月13日月曜日

おはなさがし

今日は6月の第1集会「おはなさがし」です。
先日の募集説明会後の最初の集会で、たくさんの子供達が体験参加してくれました。
スカウト、おとうさん、おかあさん、リーダーも合わせ、約30名でビーバー畑が
いっぱいになりました。
やっぱり、多くの仲間と過ごせる時間があることは、「豊なこころ」を育ててくれますね。
大切にしたいね。このときを・・・

今年度、一番大きな「おおわ」ができました。


活動では、自分の好きなお花を探し、花手紙を作成しました。

 その手紙をスカウトと体験参加者とが交換して、仲良くなりました。


次に、ビーバー畑の手入れ。

 まずは、スイカ。
5月の集会で植えたスイカの苗が育って花が咲いたので、受粉を行い、
生命誕生の手助けを頑張りました。
そして、サツマイモの苗植え。
土のぬくもりを感じながら、ここでも生命スタートの体験をおこないました。
おいしいおイモが育つように、みんなで「大きくな~れ」って、ハートの注入をしたよ・・・



                          6月12日(日)  隊長 中西

0 件のコメント:

コメントを投稿