2019年9月28日土曜日

9月8日 ビーバーのあしあと

「ハンドペインティング」 @黒髪山キャンプフィールド

今日は、手を使って絵を描きます。

ゾウチームとツバメチームに分かれました。
ゾウ、ツバメの輪郭が描かれた紙に色を付けていきます。
ゾウ、ツバメのいる景色も色をつけましょう。

いったいどんな絵になるのかな??

ちなみに絵具の色は青、赤、緑、黄色、白の5色

【ゾウチーム】




空や太陽、緑の草原?や水色の池?もあります。
とてもいい作品に仕上がりましたね。

【ツバメチーム】
 




・・・大人の想像の向こう側へいってしまった作品。
紙がパレットみないな、色をぐちゃぐちゃに混ぜて
ツバメの心の内面をとらえた作品??になりました。

みんな手がゴム手袋をしたみたいになるまで
楽しそうに作画していました。

ここでちょっと休憩
「スイミー」という魚の話
小さい魚たちが協力して大きな魚を追い払うお話
海の世界がきれいに表現されている絵本です。


次の絵の題名は「スイミー」
みんなで手や足を使って作画開始!!


完成!

一見、何が何かわかりませんが
よく見てみると、赤い大きな魚、黒い?スイミー
ワカメの森、白で波を表現しているらしいです。

すごい超大作ができました。

その後、ビーバー畑も見に行きましたよ。
落花生ができ始めていました。
ちょっと試し掘り

ちょっとつまみ食い。すごい青臭いけど豆の味が!
あと少しでできそうです。


                              隊長 竹村

0 件のコメント:

コメントを投稿