2018年7月1日日曜日

6月10日 ビーバーのあしあと

「なににみえるかな?」 @やましろ保健センター

うーむ・・・お天気が心配だ~。
隊長はやむなく変更を決めました。
予定では不動川へダムを作りに行く予定だったビーバーたち。
楽しみにして来てくれた見学のお友達も、ごめんなさい。

どんよりした曇り空を吹き消すようにいつも元気なスカウトたち、
うれしいね!ヽ(^o^)丿

まずは、新しいお友達5人の入隊式!元気な返事で隊旗のゲートをくぐります。
みんなは拍手でおめでとう!ビーバー!

今日は時の記念日。
やくそくやきまりをまもることは時間を大切にすることにもつながるんだよ。
ともだちとの待ち合わせに遅れたり、みんなで活動する時に何度注意されても
お話を聞かず、つぎの作業が遅れたりというのも時間をむだにしていること。
隊集会でも学校、お家でもできてるかな~って考えてみようね。
みんなで時間を大切にしてゆこう!

さて、今日の活動はいろんな方法で絵を描くよ。
こすりだし、マーブリング、偶然現れたかたちや色の面白さ。

きれいやな~、なににみえるかな~?って考えるのも
楽しいね。色鉛筆やクレヨンで重ねてお絵かきしているスカウトもいましたよ。

お気に入りの作品を額に入れてみんなの前で発表だ!
みんな元気よく題名やこの1枚を選んだ理由などを発表できました。


                               隊長 森

0 件のコメント:

コメントを投稿