2017年4月11日火曜日

4月9日 ビーバーのあしあと

今日は団でそろっての入隊式。

ビーバー隊にも新しい仲間が増えました。
入隊式では、大きな声で「はい」と返事できていました。すばらしい!
みんなも、大きな声で歌を歌ってくれてすごかったよ。
さすが、一つ学年があがって、しっかりしたね。

そして、隊長、副長が変わったよ。
森隊長をひっとうに、あたらしいビーバー隊の始まりです。

まずは、ビーバーのお話を聞きながら、ビーバーのごはんに見立てた
おやつをみんなも食べたよ。小枝と葉っぱをカリカリカリっ。
ビーバーの巣作りのように協力してつくったり遊んだりする活動を
たくさんしていこうね。

そのあとは、クラフト。ゴムで飛ぶ紙ロケットをつくったよ。
ロケットには今年度頑張りたい活動を書いたよ。

リーダーもはまっちゃった、だるまさんがころんだの別バージョン
「だるまさんのせいかつ」楽しかったね~。またしようね。

元気いっぱいのビックビーバー・ビーバーといっしょに、
リーダーも頑張ります。さぁ、どんな1年になるのか、ワクワクするね。

                                     副長    宮島

0 件のコメント:

コメントを投稿