2017年2月8日水曜日

2月5日 ビーバーのあしあと

今日は雨。
本当ならば、朽木の森で雪遊びだったけど、悪天候で中止になりました。残念。
でも、スカウトは今日も元気いっぱい。
今日はシーターポンを作るよ。

シーターポン、それはスカウトの必需品。お尻の下に敷く座布団です。
パンチで穴を開け、麻紐でとじていくよ。
紐の通し方、難しいなぁ~。
出来上がったら好きな絵を描いて完成。
時間が足りないスカウトもいたね。
お家で仕上げてまた見せてね。

今日はお母さん達の楽しいゲームもありました。
これからも、どんどん参加してくださいね。

皆んなの作ったシーターポン、いつまでも大事に使ってね。
名前も書いておいてね。

                                   副長 宮島

0 件のコメント:

コメントを投稿