2017年2月21日火曜日

2月19日 ビーバーのあしあと

B-Pスピリット!

陽ざしは春?いやいやまだ風はつめたいな~。
ふきのとうでも出てないかとまじまじ土手を見るも、
ま~だだよ!だって~。

今日は見学のおともだちを迎えて、瓶原公民館で
元気にビバビバビ~バ~!!

まずは、『たからさがしついせきゲーム』
 
お父さんやお母さんにキムスをしてもらったり
変装してなぞなぞを出してもらったり、大活躍!
 
 
ポイントでのあいさつとお礼もバッチリできてたよ~。
チームで仲よく力を合わせていた姿がうれしいね。
見学のMくんにも「楽しかった~。またやりたい。」って
コメントいただきました。ありがとう!
 
めでたくお宝をゲットして、隊長に報告!
そして、お部屋に集合だ。
 
『B-Pおじさんって?』

今日はちょっと早いけどB-Pおじさんのお誕生日を
お祝いします。隊長からおじさんのお話を聞きました。

「幸せになるほんとうの道は、
           他の人たちを幸せにすることです。」

みんないつかこの言葉の意味を実感する日がやって
くるのやろな~。いや、きっと来る!
そのために私たちの運動はあるのだから。
 
 
いま、きみたちの「存在」だけで私は幸せになっちゃってるけどね!
 
『みんなで作ろうおかしのいえ』

さて、おまちかね!調理室に移動してワクワク~
おたからの袋の中には、な、なんと!おかしが!
(ありゃ?知ってました?)

どんなおうちにするか相談して、バットの敷地に
わいわい楽しく建築中です。

タケノコと、きのこの庭つきのいえ。二階建て?の
洋風ハウス。色調と装飾こだわりのいえ。
工夫したところは?みんな建築家のお顔で発表です。
 
スカウトも弟妹さんもお父さんお母さんもリーダーも
み~んな笑顔になっちゃうしあわせのいえ、完成!
 
ハッピ~バースディ~ディアB-P~♪いただきます!
う~ん、おいしい!しあわせの味~。
 
今日もいろんなシーンでスカウトどうしのいたわり合いや
やさしい声掛けを目にすることができました。
みんなやさしいね、私が何よりの幸せを感じる瞬間です。
ありがとう、みんな。
 

                               副長 森

0 件のコメント:

コメントを投稿