2017年1月16日月曜日

1月15日 ビーバーのあしあと

あけましておめでとうございます。

新年になり、初めての活動日。
あいにくの雪景色となりました。
でも、さすがはスカウト、「子供は風の子」という言葉がありますが、
まさにその通り。雪の中を走り回り元気いっぱいです。

寒い身体を温めるため、まずは新春カルタ大会。
取れた人も取れなかった人も、みんな一生懸命走りました。
ちょっとは温まったかな?


今日は初詣に参ります。
隊長に教えてもらった、身体のきよめかた、ちゃんと出来たかな?
お参りの仕方も教わったよね。
願い事は、**してくださいってお願いするんじゃなくって、
**を頑張りますってお願いするんですよ。
勉強になったね。


最後は運を占う「おみくじ」をひきます。
何が出るかドキドキ。
すごい、みんな大吉だぁ。
今年も良い一年になりますように。

ビックビーバーのみんな、行き帰りの安全注意しっかりしてくれてありがとう。
保護者の皆様もありがとうございました。

                                                                                        副長 宮島

0 件のコメント:

コメントを投稿