2016年12月7日水曜日

12月4日 ビーバーのあしあと

今日のテーマは「だいこん
みんなで9月に種をまいた大根が、こんなに大きくなりました。
自然や育ててくれた人に感謝して大根を抜きます。
葉っぱの下を持って「よいしょっ」
いろんな大きさ、形の大根が抜けました。
今日はこれをお料理してみんなでいただきます。

場所が変わって調理室へ。
お父さん、お母さんに協力してもらいながらおいしい大根料理です。
スカウトのみんなにはピーラーで皮むきをしてもらったよ。
手を切らないように気を付けて。
大根さんは「大根ごはん」「そぼろあんかけ汁」「きんぴら」にできあがり。
『いただきます』
どれもおいしい!!

昼からはクリスマス会に向けてリース作りと歌の練習。
いっぱいすることあったけどみんな頑張ってくれました。
本番が楽しみです。

次回はクリスマス会。お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒だよ。
サンタさんは来てくれるのかな?
楽しみだね。

                     副長 宮島

0 件のコメント:

コメントを投稿