2016年5月16日月曜日

5月15日 ビーバーのあしあと

今日は、みんな始めての募金活動。わくわく、ドキドキしていたけれど、
「熊本震災の募金をお願いします」の声を出し、募金箱が重くなるに連れて
「ぼく、わたしにもできる」という自信が、熊本への思いに変わりましたね。
みんなが、汗を流して頑張っている姿や大きな声で呼びかけている姿を見て、
隊長も勉強させてもらいました。
ありがとう。
      


みんなは今回の募金活動で、自分の思いを絵で表現してくれましたね。
熊本城やクマモンの絵を描いてくれましたね。
ファイトと言う言葉もあったね。
ハートの絵が書いてあったのには、「ビックリ」です。
思いが伝わってきましたよ。 



募金をしてくださつた方から、「がんばってね」と、声を掛けてくれましたね。
赤ちゃんの手からの募金もありましたね。
みんな 貴重な体験をしました。
これからもたくさんの経験と体験をして、大きく育っていこうね。

                        隊長 中西

       

0 件のコメント:

コメントを投稿