2018年2月12日月曜日

1月21日 ビーバーのあしあと


穏やかなお天気に恵まれて、今日はきづがわ1団の全員があつまっての合同隊集会。
年上のスカウトたちにやさしく話しかけてもらい、緊張がほぐれていくビーバーたち。
       
仲良くなってハイキングに出発だ!
ボーイ隊は地図を見て引率、カブ隊は安全確認、
どちらもビーバーを気遣ってくれてうれしいね。
ポイントは保護者の皆さんが開設、みなさんとってもお上手!
ありがとうございました。


やった~!目的地に到着!ボーイ隊、カブ隊スカウトの指導力?
そして頼もしさにあこがれたビーバーたちはいつもよりしっかり
お話を聴けていましたよ。そして、ハイク達成でさらになかよし度アップ!

育成会の肝いりトン汁最高に美味~!縦割り編成チームでも
すぐに仲良くなれるのはさすがスカウト!
お汁もあったか、和気あいあいとお話するみんなのまなざしもあったか~いヽ(^o^)丿
その様子を見てうれし泣くビーバー隊長でありました~(T_T)


落語会の前座、ビーバーの出し物はアクションソング「大工のきつつきさん」。

スカウトを巻き込みながら落語の楽しさを伝える噺家さん。臨場感ありましたね~。

とても楽しかった団行事。ベンチャーのF君お疲れ様!君の一席も大うけでしたね。
一生懸命練習したんだろうな~すごいです!
合同隊集会の企画、ご苦労様でした。

                                  隊長 森

0 件のコメント:

コメントを投稿