2017年12月4日月曜日

12月3日 ビーバーのあしあと

今日は秋がすっかりふかまったさとやまでのかつどう。

空も真っ青でとってもいい天気でいいきもち♪
どんなことするのかな?

・・・さいしょに「かもつれっしゃ♪」で「どんがっしゃん!」
ってどんどんつらなっていくよ。たのしかったね。

 その後は、3つのチームに分かれて、ビンゴカードをつかって、
さとやまの秋のしぜんをたんけんしよう!

「とげとげのはっぱ」、「たてもようの木」、「木のみ」、
「自分の手より大きなはっぱ」などなど・・・。

い~っぱい見つかって「ビンゴ!」ってできたかな?

 そして、おつぎは「イーゼル」を作ってみよう~♪これはしゃしん立てだよ。
さとやまからいただいた木のえだ、それに木からできているコルクボードや
ゴムをつかって作ろう!うまく作れたね。

それから、もう一度さとやまからのプレゼント、
秋の足あとのおちばをいただいてとじこめよう。
みんなそれぞれ工夫して、オリジナリティあふれる作品ができたね。
チームごとにきねんさつえいをパシャリ。

 さいごに、今年一年楽しませてもらったさとやまにむかって
「ありがとう~!ビーバー!」ってエール。
また来年、あそびに来るからね!

                                 副長 宮阪

0 件のコメント:

コメントを投稿