2017年3月5日日曜日

3月5日 ビーバーのあしあと

今日は温かくてとてもいい天気。
おわかれハイキングにピッタリです。

残念ながらビッグビーバーが2人欠席しちゃったけど、
残りのビッグビーバーががんばります!!

今日は森を歩いて色々な物を見つけるよ。
二手に分かれてのハイキング。役割分担もバッチリ!?

コイにヤギに、かわいいお花。とげとげの木。ひびの入った岩。
よく見ると色々な発見があったね。

時間を気にしながら、新しい発見をして・・・やることいっぱい、大忙し。



おいしいおにぎりを食べた後はお部屋に入って地図をつくろう。
自分たちの見つけてきたものを、ここかな?あっちかな?
思い出しながらそれぞれの地図が出来ました。

みんなで協力してりっぱな地図の完成です。
すてきな森の名前も付けてくれたね。

みんなの意見を聞いたり、安全にあるけるよう声を掛けたり、
ビックビーバーは立派なお兄ちゃんスカウトになりました。

隊長も副長も感動しています。


さあ、次回はほんとに最後の修了式です。
かっこよく決めようね。

                             副長 宮島


0 件のコメント:

コメントを投稿