2016年7月27日水曜日

7月24日 ビーバーのあしあと

今日の「すいかまつり」はたのしかった~っ!

5月初めのいちごまつりの日にみんなで植えた苗が
のびのびのびて花を咲かせ、6月には雌花と雄花の
受粉をみんながお手伝いしましたね。
そして今日、こんなに大きなスイカがたくさん実ってくれました。

わくわくうれしいスイカの収穫。
大きいのも小さくかわいいのも手分けして、みんなで「とったど~!!」

ビーバー畑の地主さん(副団委員長)にお礼の一玉。
みんなでどれがいいかな~?よろこんでくれるかな~?

チーム対抗スイカわりゲーム~!
アイスクリームチーム(?)とかきごおりチーム(?)
に分かれ対決だ!チーム名も夏らしいっ!

命中、ニアピン、外れ、それぞれ点数を積み上げていく両チーム。
応援も白熱してきます。みぎ!ひだり!まっすぐ!せっかくの
アドバイスの声は大歓声の応援で聞き取れず・・・・・・
しかし、パッカーン!!!かきごおりチームビッグビーバーの
Yくんがみごと命中!すごいっ!まっかなスイカきれいだっ!

結果はコツコツ点をつんだアイスクリームチームが優勝。
おめでとうビーバー!


スイカのたね飛ばしは個人戦。なんと3m70㎝も飛ばしたMくんが優勝!
大人顔負けの結果に驚きの声。すごいね!


どちらのゲームも「きまり」を守って、力いっぱいがんばったね。
勝ち負けにこだわらず、「(くやしいけど)すごいな」
「(ざんねんやったけど)がんばってたやん」と、お互いのがんばりを
たたえてのさわやかな声掛け。副長はみていましたぞ~。ステキです。

見学のおともだちも勇気をだしてすいかわりに挑戦!
暑かったけど元気にゲームやソングに参加してくれました。
カブ隊からは3名遊びにきてくれました。
大きな声のあいさつや自己紹介でしっかりとお手本を示してくれました。
みなさんありがとうございました。

太陽、雨、風、土、そして、みんなの「優しい心」が大きなスイカ
を実らせてくれましたね。
おだやかな自然に感謝し、いつも畑をお世話いただいている
団委員さんや今日のスイカまつりをお手伝いくださったお父さん
お母さんに感謝し、そしてみんなが健康でおいしくスイカをいただけた
ことに感謝し、たくさんのありがとうで最高に楽しかったスイカまつりでした。

キビシク暑かった~!!!
氷水のシャワーでびしょびしょ~。畑でビーチ気分!?もサイコー!

                                                                副長 森

0 件のコメント:

コメントを投稿